第31期竜王戦:藤井聡太七段5組優勝、決勝トーナメント出場へ

このサイトを検索 | Search this site
,藤井聡太
AI対プロ棋士

「八段昇段規定の改定は藤井聡太システムか?」で書いた、藤井聡太七段の八段への道のりに動きがありました。

竜王戦5組ランキング戦決勝で優勝しました。



藤井聡太七段、竜王戦5組優勝!

藤井聡太七段は、2018年6月5日に行われた竜王戦5組ランキング戦決勝において石田直裕五段を破り竜王戦5組優勝となり決勝トーナメント出場を決めました。

藤井聡太七段の決勝トーナメントでの活躍を祈ります。

  1. 竜王戦5組決勝戦で石田直裕五段に勝利 : クリア!
  2. 決勝トーナメントで優勝
  3. 羽生善治竜王に勝利
  4. 史上最年少藤井聡太八段の誕生

資料

出典:日本将棋連盟

第31期竜王戦5組ランキング戦で、藤井聡太七段VS石田直裕五段の対局が6月5日に行われ、藤井七段が96手で石田五段を破り、竜王戦5組優勝を決めました。

昨年の6組優勝に続いて、2期連続の優勝となりました。また、この対局に勝ち藤井七段は7連勝です。

SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site

コメントを投稿

0 コメント