[Blogger] 国別ドメインに転送されなくなっているよ?

このサイトを検索 | Search this site

Blogger コンテンツのウェブサイトアドレスは国別ドメインにリダイレクトされるはずですが、現在、国別転送機能が停止しているようです。

これまでは kzstock.blogspot.com にアクセスすると kzstock.blogspot.jp に転送されていましたが、現在のところ .com のままになっています。

ちょっと前は、Bloggerの管理画面が英語になってたりしたので、
また Googleさんがシステム調整しているのではないかと思われます。


国別ドメインに関するGoogleの公式コメント

閲覧中のブログのウェブサイト アドレスが国別のドメインにリダイレクトされることがあります。たとえば、[ブログ名].blogspot.com から [ブログ名].blogspot.com.au にリダイレクトされることがあります。

この変更は、表現の自由と問題となるコンテンツに対する Google の取り組みの一環です。
ブログが国別の URL にリダイレクトされる(ccTLD) - Blogger ヘルプ
2018/07/15
国別ドメインへ転送されないのは仕様が変わったせいでした('ω')
詳細にレポートしていますので、ご一読ください。
Blogger:国別ドメインに転送されなくなったのは仕様だった :Scrap 2nd.

SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site

コメントを投稿

0 コメント