MPC-HC EVRエラー 0x8876017C

このサイトを検索 | Search this site
MPCHC_EVRerror
MPC-HC: Media Player Classic - Home Cinema

MPC-HCで動画を再生する時にEVRエラーが発生する症状の対処方法をメモしています。

エラーが表示されても "OK" を押せば問題なく再生できるので気にならない方はスルーしましょう。

MPC-HC とは?
MPC-HC:Media Player Classic - Home Cinema

MPC-HCは、Windows®用の非常に軽量でオープンソースのメディアプレーヤーです。再生に使用できるすべての一般的なビデオおよびオーディオファイル形式をサポートしています。


EVR エラーの具体例

表示されたエラーを文字起こしします。

文字起こし
Error creationg EVR Custom renderer

CreateDevice failed
Error code: 0x8876017C
DX9AllocatorPresenter failed

D3DERR_OUTOFVIDEOMEMORY

Error creating EVR Custom renderer

EVRエラーの対処方法

表示 > オプション > 再生 -出力 > DirectShow ビデオ

DirectShow ビデオの設定を
「EVR (カスタムプレゼンタ)」から「システムの既定」に変更します。

MPC-HC_DirectShowビデオの設定

あとがき

MPC-HC再始動と思ったらプロジェクト停止・・・

MPC-HC status and the future によると、MPC-HC の開発は今回のリリースバージョン MPC-HC 1.7.11 March 06, 2017 から再始動するそうです。

開発が停滞したのは人材不足でした。

Google翻訳
あなたが気づいたことがあるかもしれませんが、最近の数ヶ月でMPC-HCプロジェクトに大きな牽引力はありませんでした。あなたがそれについて悪いと感じたら謝ります。残念ながら、私たちはMPC-HCに匹敵するほどの開発時間を提供することはできませんでした。

我々はMPC-HCが非常に有能な選手だと信じており、今後数年間はそれを揺るがせたくない。残念ながら、現時点では、私たちは本当にそうする人材を持っていません。しかし、これは私たちがここをあきらめたいという意味ではありません。

このリリースを新しい出発点と考えています。うまくいけば、徐々にしかし着実にMPC-HCを改善していきます。MPC-HCの未来を気にする人は、私たちに連絡してください。あなたが作業したい問題を報告し、可能であればパッチを送信することが最も重要です。小さな変化でさえ私たちが前進するのに役立ちます。

v1.7.11 is released · MPC-HC

結局プロジェクトは停止しました。

開発者不足を解消することができなかったようです。

MPC-HCをベースに開発が進められているMPC-BEの開発が軌道に乗っていることが一因なのかもしれません。

検証:MPC-HC 1.7.11 March 06, 2017
SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site