MPC-BE 1.6.3 Release builds (2022年6月15日)

このサイトを検索 | Search this site
MPC-BE

MPC-BE Version 1.6.3 Release build

2022年6月15日(現地時間)、Media Player Classic - Black Edition(MPC-BE)Version 1.6.3 Release buildが公開されました。これは、5か月ぶりのニューバージョンであり、多くの更新が含まれています。

MPC-BEは、Windowsで動作するオーディオおよびビデオプレーヤーです。広告がなく、無料で利用できます。また、YouTubeの再生やダウンロードも可能です。

SourceForge.netとGithub.comの両方で公開されています

これまでは、Nightly Builds、Release builds、Nightly Builds、Release buildsの順番でリリースされていましたが、今回はNightly BuildsをスキップしてRelease buildsが公開されました。



ソフトウェア情報

※新しいバージョンが表示される場合があります。

主な更新

MPC-BE

出典:Github.com

    [Youtube、プレーヤー]
  1. Youtube サポートリンクを追加した。
    youtube.com/clip/、youtube.com/c/.../live、youtube.com/channel/.../live
  2. オプション「ウィンドウメディアコントロールを使用」を追加しました。デフォルトでは無効になっています。
  3. Direct3D9のステレオ3Dを赤シアンアナグリフに変換するシェーダーを追加しました。
  4. Windows11でプログラムウィンドウのタイトルの色を設定する機能が追加されました。
  5. 最初のフレームの後に再生が強制的に終了した場合の「FailedtoRegisterClass」エラーによるEVR-CPのバグを修正しました。
  6. 一部の状況で開始ウィンドウサイズを記憶する問題を修正しました。
  7. ビデオ領域の外にウィンドウを移動すると、最大化されたウィンドウでも機能するようになりました。
  8. 履歴から削除すると、タスクバーの最近のファイルのリストからもエントリが削除されます。
  9. 長いパス(260文字以上)でローカルファイルを開く機能が追加されました。
  10. Windowsをシャットダウンするときの履歴の保存位置を修正しました。
  11. コンピューターがスリープ状態になるのをブロックする機能が改善されました。
  12. 別のコンピューター上の位置でDVDブックマークを使用する機能が追加されました。
  13. フォーマットAC-3のグループに拡張子.ec3を追加しました。
  14. その他の修正。

まとめ

matome
reload
  • 2022年6月15日リリース。(現地時間)
  • Windows 11対応。
  • コンピューターがスリープ状態になるのをブロックする機能が改善された。
  • YouTube 対応URLが拡張された。
  • YouTubeは再生だけでなくダウンロードも可能。
  • VLCメディアプレイヤーよりも軽いメディアプレイヤー。
  • キーボードショートカットを調整すると、リターンキーで全画面(又は解除のトグル)が可能になる。
  • mpc-be の情報 | SC2
MPC-BE 1.6.10 Release builds、YouTube字幕のダウンロードに対応 (2023年10月7日)

MPC-BE 1.6.10 Release builds、YouTube字幕のダウンロードに対応 (2023年10月7日)

2023年10月7日、Media Player Classic - Black Edition(MPC-BE)の最新バージョン1.6.10がリリースされました。Windowsで動作する無償のオーディオおよびビデオプレーヤーで、YouTubeの再生やダウンロードも可能です。

ダウンローダーの検証記事まとめ【2023年最新版】

ダウンローダーの検証記事まとめ【2023年最新版】

HLS対応ダウンローダー、YouTube・TVer専用アプリ、動画シーク正規化ソフト、個人情報ブッコ抜きシステムのチェック方法など、ダウンローダーに関する情報をまとめています。

SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site

コメントを投稿

0 コメント