G20:トランプと習近平の会談習近平惨敗(2019年6月29日)

このサイトを検索 | Search this site
トランプ大統領
インテック大阪

2019年6月29日、

G20大阪サミットでトランプ大統領と習近平国家主席が会談しました。

トランプ大統領は会談の内容をTwitterでつぶやきました。

ツイートは、ファーウェイ製品の扱いと関税について触れています。

[骨子]
  • 中国に対する既存の関税は交渉を続けている間は引き上げない。
  • 中国に課されている既存の関税の引き下げはない。
  • 中国は米国から大量の農産物を購入することで合意した。
  • Huawei(ファーウェイ)が米国のハイテク製品を購入することを許可することに同意した。
  • 米国と中国は再び交渉を開始した。

ファーウェイ関連では、米国の安全保障を脅かさない製品限定で取引を解禁することに合意しました。

I agreed to allow Chinese company Huawei to buy product from them which will not impact our  National Security.


トランプ大統領のTwitter翻訳

@realDonaldTrump
2019年6月30日のツイート

@realDonaldTrump
私は昨日、中国の習近平国家主席と予想以上に良い会談を行いました。

交渉を続けている間、私たちが中国に課す既存の関税を引き上げないことに同意しました。

中国は交渉の間に、彼らが我々の偉大な農民から大量の農産物を購入し始めることに同意しました。

私たちのハイテク企業と習近平主席の要請を考慮して、私は中国の企業 Huawei が米国の国家安全保障に影響を与えないと考えられる製品を購入することを許可することに同意しました。

重要なのは、我々は中国との関係が非常に良いものであり続けるので、我々は再び中国との交渉を開始した。

取引の質はスピードよりも私にとってはるかに重要です。私は急いでいません、しかし物事はとてもよく見えます!

現在中国に課されている関税の引き下げはありません。

トランプ大統領のTwitter原文

@realDonaldTrump
2019年6月30日のツイート

I had a great meeting with President Xi of China yesterday, far better than expected.

I agreed not to increase the already existing Tariffs that we charge China while we continue to negotiate.

China has agreed that, during the negotiation, they will begin purchasing large amounts of agricultural product from our great Farmers.

At the request of our High Tech companies, and President Xi, I agreed to allow Chinese company Huawei to buy product from them which will not impact our  National Security.

Importantly, we have opened up negotiations again with China as our relationship with them continues to be a very good one.

The quality of the transaction is far more important to me than speed.I am in no hurry, but things look very good!

There will be no reduction in the Tariffs currently being charged to China.
@realDonaldTrump

あとがき

ファーウェイ製品については、

「国家安全保障に影響を与えないであろう製品」

と限定付きなので、ファーウェイが購入できる製品があるのかな?
と思いました。

ファーウェイ社は中国企業ではないと主張するメディアや評論家(チャイナマネーに毒された売国奴)を見かけますが、トランプ大統領のツイートではハッキリと「Chinese company Huawei」と書かれています。

中国の会社 = 国営(中国共産党)

I agreed to allow Chinese company Huawei to buy product

結局のところ、中国は大幅に譲歩させられたのですね。
中国の特典は、トランプ大統領との交渉窓口が再開設されたことです。
  • 中国に対する既存の関税は継続
  • 中国は米国農産物を大量に購入する
  • ファーウェイは条件付きで米国ハイテク製品を購入できるようになったが、米国の安全保障に無関係な製品など存在しない

習近平国家主席が大幅譲歩せざるを得なかったのは、次の記事が影響しているのかもしれません。

[25日 ロイター] - 米裁判所が中国の大手銀3行に対し、対北朝鮮制裁違反調査に絡む召喚状に従わなかったとして侮辱罪の判決を下したことを受け、3行が米金融システムから遮断される可能性が浮上した。米紙ワシントン・ポストが24日に報じた。
jp.reuters.com

日本のメディアがトランプ大統領のツイートと異なる内容の記事を書いたら、それは捏造記事です。

最後に、トランプ大統領のTwitterを転載します。


SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site

コメントを投稿

0 コメント