Bloggerの管理画面が英語表記になる時の緩和策

このサイトを検索 | Search this site


このブログのfaviconを変更したタイミングで、Bloggerの管理画面が部分的に英語表記になりました。

Bloggerから [ログオフ→ログイン]、アップロードしたfaviconを削除、を試しましたが英語のままです...?('ω')


英語メニュー


緩和措置

URLを修正すると日本語表記に戻ります。

修正
修正前
https://draft.blogger.com/blogger.g?blogID=1234567

draftをwwwに修正
https://www.blogger.com/blogger.g?blogID=1234567

あとがき

2018/04/30

元に戻りました。(謎)

但し、wwwにすると英語メニューになります。

Googleさんがシステムをいじっている...?
SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site

コメントを投稿

12 コメント

家之めだか さんの投稿…
私も同じく昨日から管理画面のみ英語表記になりました。
特に、ファビコンを変更とか操作は何もしておらず、数日振りにブログ更新の為にログインしたのみです。
ブラウザ設定やらblogger側の設定が英語に変わっていないかチェックしましたが、特に問題もないので治せずに困っていましたが、kzstockさんの方法で治り助かりました!
情報公開ありがとうございます!
でも、これって一時的な対処法なんですよね・・・?
ocarina さんの投稿…
はじめまして
私も同じようになりまして、対処法をググってやってきました。
こうしたら元に戻ったという方の方法を試しても、変化無しです。
放っておけば、また元に戻るのでしょうか?
Unknown さんの投稿…
私も英語表記になっていて検索しこのページに辿りつきました。
情報公開有り難うございます。
もう少し放置して再度ログインしてみようとおもいます。
ocarina さんの投稿…
私の場合、www を draft に変えたら元に戻りました。ホッとしてます。
電話男 さんの投稿…
コメント失礼します
今日、Blogger更新しようとして英語表記だったので
ググってたどり着きました

自分もWWWをdraftに変えたら日本語表記にもどりました
いきなりの変更は勘弁してもらいたいですよね
さんの投稿…
私も対処法を検索して、ここにたどり着きました。
draftに変更したら元に戻ったので感謝です✨
ありがとうございました!

ただ、いちいちブックマークしないといけないのが面倒なので
Googleさんがあれこれとシステムをいじっているとの事なんで
しばらく様子をみようと思います💦
かこね さんの投稿…
こんにちは。
管理画面が英語表記になってしまい、対処方を探してたどり着きました。
本日の昼過ぎに一度英語表記になった時は、何もしなくても数時間後に日本語に戻りました。
その後にまた英語表記になり戻らないためkzstockさんの方法を参照したところ日本語表記になりました。
ocarinaさんと同じく、www→draftのパターンです。
ありがとうございました。
yasuo さんの投稿…
私も同じ症状で困ってました。
助かりました。
ありがとう!
うそどり さんの投稿…
初めまして。
私も同じ状態になり、困ってました。
それで対策をいろいろと探して、こちらのブログにたどり着きました。
勉強になりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
交野自然の杜 さんの投稿…
私も同じで WWW を DRAFT にして治りました。??
芝野加誉子 さんの投稿…
はじめまして。
わたしも昨日から同じ症状になっていました。
すでにwwwだったので、blogspot.jp以下を削除して再読み込みしてみたら直りました。
独りでオタオタしてましたので助かりました。ありがとうございました。
芝野加誉子 さんの投稿…
追記です。
blogspot.comではなく、blogger.comの間違いでした。