[VLC for Android] マルチデバイス対応の超有名なメディアプレイヤー

このサイトを検索 | Search this site
VLC Media Player

Android メディアプレイヤーの定番 MX Player が広告だらけで使いづらくなったので、VLCメディアプレイヤーに乗り換えました。

このブログでは、2019年4月にMXプレイヤーにイコライザー機能が追加されたことをメモに残しています。

その記事のあとがきで、次のような予言めいた観測を残していました。

MX Player を所有しているのはインドの Times Internet でした。VLCに戻った方がいいのだろうか・・・

ということで、懸念したことが現実になりました。
とさ...


ソフトウェア情報

※新しいバージョンが表示される場合があります。

VLCはマルチプラットフォーム対応

VLCメディアプレイヤーは、複数のプラットフォームで利用することができます。

[VideoLAN | VLC Media Player]
  1. VLC for Android
  2. VLC for iOS
  3. VLC for Windows
  4. VLC for Mac OS X
  5. GNU/Linux

MXプレイヤーの残念なところ (ユーザーの声)

出典:MX Player - Google Play のアプリ
  1. 広告うざいです 無料だからって あれはやりすぎだと思います。あとは特に問題は無く 使いやすいし 多機能だしイコライザーも付いてて とても満足しています。
  2. キャンセルできない広告がとにかく鬱陶しい。バックグラウンド再生の設定がいつの間にかオフになっていたりとアップデートするたびに酷くなっていく。 プレーヤーとしては最高なのにこの点だけでマイナス氷菓になるほどストレスが溜まる。
  3. 動画を観れるのか、広告を見せられてるのか、わからないくらいの広告の多さには呆れる。せめて、動画3個に1個くらいの広告にしてくれないものかね? どれだけ広告で儲けたいのか知らないが、節操が無いね。動画アプリとしては、不合格だろう。誰か、もっとマシな動画アプリ教えてください。以前は、まともだったのになぁ。
  4. 映像を閲覧する際には 『オフライン』で観る事をオススメします Wi-Fiや5Gにオンラインした状態で閲覧すると 一時停止や再生終了時に広告が確実に入り ストレスです。 5秒CMならまだしも、30秒や強引な勧誘広告の場合は再起動する事もしばしば有ります。 細かな設定が可能なので再生アプリとしては優秀ですが、広告に頼っている時点で開発者が貧乏だと解ります。

公式の回答

広告がウザいと感じたら、MXゴールドメンバーシップに入会してほしいということだそうです。

  • MXゴールドメンバーシップでは、ローカルに保存されたビデオを広告なしでお楽しみいただけます。また、MXオリジナルやトップムービーに掲載されているほとんどのコンテンツに広告なしでアクセスでき、一部の厳選されたコンテンツにもアクセスでき、年間INR199で新作にいち早くアクセスできます。この情報がお役に立てば幸いです。
  • お気に入りのコンテンツを見ようとしているときに、広告がシームレスな体験を妨げている可能性があることは理解しています。しかし、このアプリは今後も無料でご利用いただけますので、関連性の高い、目立たない広告のみが表示されることをお約束いたします。

まとめ

[VLCメディアプレイヤー]
  • Android で動作するメディアプレイヤー。
  • Google Play からインストールすることができる。
  • フリーで利用できるが、アプリ内科金されるものもある。
  • Android, Windows, Mac OS X, Linux, iOS 対応のアプリケーションがリリースされている。
  • MXプレイヤーのように広告で悩まされることはない。(と思う)
  • メディアプレイヤーの情報 | SC2

SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site

コメントを投稿

0 コメント