台風21号の影響で関空連絡橋に船舶が衝突、冠水で閉鎖

このサイトを検索 | Search this site
,

関空が台風21号の餌食になりました。

関空連絡橋に船舶が衝突しました。

連絡橋には南海鉄道とJR西日本の共用レールが敷設されているので、関空~大阪市内の移動手段が閉ざされる可能性があります。

また、陸地側にある「1期島」が台風21号の影響で冠水したため、4日午後3時から空港全体が閉鎖されています。


記事

全文引用
関空 連絡橋に船舶衝突 乗組員11人 - FNN.jpプライムオンライン

関西国際空港に設置された情報カメラの映像。
空港の連絡橋付近で、タンカーが、橋に衝突しているのがわかる。
画面の手前側が関西国際空港。

そして、そこからつながる橋に1台のタンカーがぶつかっていて、大きく揺れているが、手前側が船首。

そして、操舵室などがある部分が、橋のへりに当たり、大きくえぐれてしまっている。

第5管区海上保安部に入った情報によると、午後1時45分ごろ、関西国際空港付近に停泊中の長さ89メートルのタンカーが、台風の影響で流され、連絡橋に衝突した。

船舶には、乗組員11人が乗っているが、けが人はいないという。

現在、乗組員は、ライフジャケットを着用しているということだが、救出されたのかどうか、現在もタンカーの中に残っているかどうかはわかっていない。

また、関西国際空港では、浸水被害が起きていて、滑走路は閉鎖されている。

このタンカーは、「宝運丸」という名前のタンカーで、2,591トン、全長は89メートルある。

けが人はないという報告だが、乗組員11人が現在、救出されているかどうかの情報は、まだ入ってきていない。

(関西テレビ)

FNN.jpプライムオンライン
kanku-bridge

トラックが横転?

ネットで出回っているトラックが横転したとされる映像です。
横転した場所が書かれてなかったので真贋はよくわかりません。

別の日時の映像の可能性もありますが、メモしておきます。

てて子さんのツイート

瀬戸大橋では本当にトラックが横転していました。
SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site

コメントを投稿

0 コメント