BAN:DayWeekBar日本語版(Google Play)

このサイトを検索 | Search this site

AndroidスマートフォンRobinの環境を引き継ぐ方式でEssential Phone PH-1をセットアップした時に、いくつかのアプリが移行されていないことに気がつきました。

その一つが、「DayWeekBar 日本語版」です。

DayWeekBar Japanese v1.3.0

DayWeekBar Japaneseはスマートフォンのステータスバーに日付と曜日をアイコン形式で表示するアプリです。

調べてみるとDayWeekBar Japaneseの作者Sakura Soft氏がGoogle Playで公開していたアプリが軒並みBANされていました。

何かやらかしたんですかね...

Google Playには類似アプリが複数アップされているので、BANの影響は軽微だと思われます。

DayWeekBar Japanese v1.3.0


同じ作者のアプリが削除されている?

DayWeekBar日本語版のURLは以下の通りです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.dwbarj

アクセスすると、
「リクエストされた URL は、このサーバー上に見つかりませんでした。」と表示されます。

作者 Sakura Soft 氏のサイトを見つけました。

Sakura Soft
http://sakurasoftwear.blog.shinobi.jp/

Migiued もSakura Soft氏が開発したAndroidアプリでした。
そして、Google Playから削除されていました。

インストールは可能

インストール済み「DayWeekBar 日本語版」をバックアップすれば、PH-1にインストールすることができますが、そこまでして使う理由もないので類似アプリをインストールしました。

どうしてもインストールしたい方は、外部リンクからどうぞ。

SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site