スクリーンオフ (Screen Off) Ver 2.1、ワンタッチで画面を暗くするアプリ

このサイトを検索 | Search this site

Androidアプリ スクリーンオフ (Screen Off) のリリース情報です。

2018/07/11にScreen Off Version 2.1がリリースされました。
広告表示なしかつ、無料で利用できるアプリです。

今回のバージョンから、スマホの画面をスクリーンオフした時に液晶の最下部にうっすらと表示されていたホームボタンが隠れるようになりました。

この新しいインターフェースにより、スクリーンオフして直ぐに胸ポケットに入れた時に、布と擦れて誤って画面が復帰することがあった問題が回避できるようになりました。


アプリの概要

title graphic

スクリーンオフ (Screen Off) , Version 2.1,
リリース:2018/07/11

このアプリは画面を消して誤操作を防止するためのアプリです。
「デバイス管理者権限」を使用しません。

スマホをバッグやポケットに入れる時に、画面に指が触れて誤操作をしてしまうリスクを軽減することができます。

動作原理

このアプリは、スマホをスリープモードに移行させるアプリではありません。

アプリを起動すると画面が真っ黒になり、ホームボタンが消えて、スーパー省エネモードになります。

スマホがスリープになるまでの間、バッテリー消費を極限まで抑えて、誤操作を防止して安全に待つためのアプリです。

新機能

Ver 2.1

◆ホームボタンが隠れるようにしました。
隠れたホームボタンは、画面下から上に向かってスワイプすると再表示されます。

◆Android 8.0 に正式対応しました。
広告無し スクリーンオフ(Screen Off)画面を消して誤操作防止(指紋認証対応) - Google Play のアプリ

スクリーンオフ状態から復帰する方法

スマホがスリープモードに移行する前であれば、
スクリーンオフ状態から復帰させることができます。

以下のいずれかの操作を実行します。
  1. ホームボタンを押す
  2. 画面を数回(設定した回数)タップする
  3. 電源ボタンを押す

解除タッチ回数

スマホの設定変更が必要です

「他のアプリの上に重ねて描画することを許可」する必要があります。

他のアプリの上に重ねて描画

SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site