AmazonサイバーマンデーセールでFire TV Stickを購入しようと思ったが諦めた話

このサイトを検索 | Search this site
AMAZON

Amazon サイバーマンデーセール

Amazonサイバーマンデーセールは 2018/12/11 01:59 で終了しました。

このサイバーマンデーセールのステマをしていると思われる複数のアフィリエイトサイトでは、第3世代 Fire TV Stick ¥3,480(通常価格¥4,980) をごり押ししていたので、私はそれに乗っかって購入しようか悩んでいました。

私が所有している第2世代 Fire TV Stick は動作がもっさりしているので、第3世代はCPUがアップしているのでもっさり感が緩和されるのではないかと期待してのことです。

過去記事で第2世代と第3世代の機能比較した記事をアップしているので、自分のブログを改めて読み返してみました。

第3世代で進化したのは、音声リモコンが標準装備になった、CPUがパワーアップした、Wi-Fi がac対応になったことです。

セール価格は魅力なので購入しようかどうしようか?



見送ることにした

結論は

第3世代の購入について考えている時に Fire TV Stick 4K の存在を知りました。発売日は 2018/12/12、なんとサイバーマンデーセールの翌日に設定されています。

4Kの価格と仕様を調べたら第3世代の購入意欲は消し飛びました。次のアマゾンセールで Fire TV Stick 4K を購入したいと思います。

Fire TV Stick 4K について調査した時間を無駄にしたくないので、比較表を作成して皆様と共有したいと思います。

参考になると嬉しいです。

商売上手

Amazon は、Fire TV Stick 4K が発売されると第3世代が売れなくなることを見越して、ステマなどを活用してセールで在庫処分を仕掛けていたわけです。

いやぁ~、まんまと乗せられましたが踏みとどまることができた。情報収集能力が奏功した。

セールって、元々そういうものだよね?

Fire TV Stick 比較表


Fire TV Stick 4K Fire TV Stick
画像
発売日 2018/12/12 2017/04/06
解像度 4K Ultra HD、HDR、HDR10、Dolby Vision、HLG、HDR10+ 1080p
プロセッサ クアッドコア 1.7 GHz クアッドコア 1.3 GHz
ストレージ 8GB 8GB
AV機器操作 あり なし
オーディオ Dolby Atmos Dolby Audio
Wi-Fi デュアルバンド、デュアルアンテナ 802.11a/b/g/n/ac対応 デュアルバンド、デュアルアンテナ 802.11a/b/g/n/ac対応
Alexa Alexa対応音声認識リモコン
Alexa遠隔音声認識機能
ソフトウェアアップデートで対応予定
価格 ¥6,980 ¥4,980
プレスリリース Amazon Alexaに対応した新世代の「Amazon Fire TV Stick 4K」を発表 新世代 Amazon Fire TV Stick、音声認識リモコンを標準で付属して新発売

Firre TV Stick のリンク切れ対策

Firre TV Stick 使用中に Wi-Fi リンクが切れてしばらくすると復活することがありますが、この症状は故障ではありません。原因はルーターにあります。

Amazon Fire TV StickのWi-Fiリンクが切れる...故障ではありません

Amazon Fire TV StickのWi-Fiリンクが切れる...故障ではありません

リンク切れの原因を特定することができました。 原因はルーターにあるため、Fire TV Stick は問題ありません。 Amazon.co.jpのスペックを見る限り、Fire TV Stick 4Kはリンク切れは起こりません。

SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site