Amazon.comから配送された荷物をトラッキングする方法

このサイトを検索 | Search this site
,news

AMAZON 米国アマゾンで Essential Phone PH-1 を注文していましたが、10日で届きました。

一番安価な配送料を選択しての実績値は次の通りです。
  • 注文日:2018/08/28
  • 配達日:2018/09/07

さて、本題。

米国アマゾンから品物を購入した時の配送経路について、実データを用いて詳細にレポートさせて頂きます。

Amazon.comから商品を購入しようと考えている方の参考になれば幸いです。


米国~日本は航空便で成田に到着

[配送経路]
  1. 米国~日本:FedEx(航空便)
  2. 日本国内:佐川急便(宅配便)

Standard Shipping(一番安価な配送手段)を選択しましたが、米国から日本まではFedExが使われていました。

また、日本への配送料金はアジア諸国の配送料金とは区別して単独設定されています。

日本は配送網が充実しているので安価に設定されているのではないかと推測しています。

配送状況を調べるには?

配送状況を調べるには、注文後に届くメールのリンクから辿ります。

もしくは、以下の方法で確認することができます。
  1. www.amazon.com (米国サイト)にログインする
  2. Accont & Lists にマウスカーソルを置く
  3. ドロップダウンリストから Your Orders を選択する
  4. 購入した商品がリストアップされる
  5. 追跡したい商品の [Track Package] をクリックする

今回注文した PH-1 は [Shipped with i-parcel, Tracking ID xxx] と表示されたので、米国の i-parcel に配送を委託されたことが確認できます。

[Tracking ID xxx] をクリックすると、配送状況が表示されます。

トラッキング情報は詳細に記録されていた

PH-1 のトラッキング情報を転記します。

日本の配送業者は佐川急便でしたが、i-parcel のトラッキング情報とリンクしていました。

不在で持ち帰った情報も記録されていました。

Shipped with i-parcel
日時配送状況
8月28日(火)パッケージは売り手の施設を離れ運送業者に輸送中です
8月29日(水)8:23 AM:出荷はAmazon施設に到着した
※米国ニュージャージー州Avenel
8月30日(木)4:56 AM:出荷はAmazon施設から出発した
※米国ニュージャージー州Avenel
8月31日(金)(航空便)
10:24 AM:パッケージは運送業者の施設から出ています
9月3日(月)8:28 AM:通関プロセスの開始(米国)
3:45 AM:通関プロセスの開始(日本)
9:29 AM:通関手続き完了
9月4日(火)9:27 AM:配送のために外出する
9月6日(木)11:21 AM:配達しようとしました
9月8日(土)12:29 AM:届いた

配達完了前なら佐川急便の情報もトラッキングできる

配達完了前のトラッキングデータは、佐川急便の情報をトラッキングできるようになっていました。

追跡番号はボカしています。
Upon successful customs clearance, your parcel will be given to WMG Japan who we use for local delivery to your address. Their tracking number is WM000000000JP, you can link to it here.

日本語
通関が成功すると、お客様の小包は、お客様の住所宛てに配送するWMG Japanに郵送されます。追跡番号はWM000000000JPです。ここにリンクすることができます。

感想など

米国アマゾンで商品を購入するのは初めてだったので、チャンと配送されるのか心配でしたが心配は杞憂に終わりました。

配送料と輸入関税が上乗せされるので、米国アマゾンで購入する場面は少ないと思いますが、今回のように米国アマゾンで購入したほうが価格的に有利な場合は利用価値があると思います。

[物品購入の費用]
  1. 本体価格+税
  2. 配送料
  3. 輸入関税
SC2
ブログサークルSNS
クリックして応援してね!
人気ブログランキングPVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

このサイトを検索 | Search this site