Robinの後継としてMotorola P30をロックオン

このサイトを検索 | Search this site

アメリカのクラウドファンディングを利用して開発及び販売された Nextbit Robin を輸入して使用していますが、バッテリーがヘタってきたので後継機種を探しています。

Robinはスターターにありがちな、売り逃げスマートフォンでした。

現在は、Razerというゲーム関連会社に買収され、Robinのサポートは終了し故障しても修理する方法はありません。

バッテリー交換もできません。


Motorola P30

私の琴線に触れる端末が見つかりました。

Motorola P30 です。

今のところ、中国限定で販売される製品のようですが、Motorola製品はグローバル展開しているので、近い将来、日本の技適をクリアした製品をリリースしてくれるのではないかと期待しています。

motorola p30 | 概述-Moto官网
archive.org

スペックはどうでもよい

Robinより後発の端末なので、スペックが高いと思われるので、Motorola P30 の具体的なスペックは気になりません。

ドコモなどのキャリア経由で販売される端末は、キャリア独自のアプリがたくさん仕込まれているので、利用する身としてはウザイんです。

Motorola P30 を第一候補にして、今年中に端末を決定したいと考えています。

あとがき

2018/08/28

Essential Phone PH-1をAmazon.comから購入しました。

Robinに続いての輸入スマートフォンです。

PH-1はAndrodの生みの親として有名なアンディ・ルービン氏(Andy Rubin)が開発を手がけたスマートフォンで、セキュリティパッチはGoogle純正スマートフォンPixelシリーズと同じタイミングでリリースされます。

日本の技術適合審査に合格しているので、国内で合法的に利用することができます。

衝動買いですがとても満足しています。

SC2
Windowsランキング 将棋ランキング スマホ・携帯ランキング にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ

このサイトを検索 | Search this site

コメントを投稿

0 コメント